梅雨時の蓼科へ3

nozomi612008-06-24

雨が降ってきましたので、喫茶店にでも入って時間をつぶそうと思ったのですが、この時期の白樺湖畔は、シーズンオフで、喫茶店が一つもあいていませんでした。申し訳ないな、と思いつつ、チェックイン時間前に今回もお世話になった「白樺湖ロッジ」さんへ行ったところ、お部屋に通して下さいました。お部屋で一服していたら、また雨があがってきたので、二人で白樺湖の周りをお散歩しました。レンゲツツジなど、お花が沢山咲いていて気持ちの良い散歩道です。白樺湖ロッジさんのまん前から遊歩道が出ているのでとっても気楽に散歩出来ます。

ルピナスも見事↓

いつも美味しい白樺湖ロッジのお料理↓

白樺湖ロッジ
http://www.shirakabako-lodge.com/