新緑と残雪の白馬4

nozomi612008-05-24

旅のしめくくりに、大桑村のフォレスパ木曽という温泉施設に隣接する「味どころ いなほ」で、蕎麦を食べました。地元の主婦達が手打ち蕎麦を打って出しているお店です。お店のつくりは全くしゃれたところがなく、ちょっとした売店のような感じでしたが、手打ち蕎麦は美味しかったです。久々にちょっと平べったくて太めな、素朴で田舎風の蕎麦を食べました。職人さんの打つ繊細な細い蕎麦も好きですけれど、こういう太い蕎麦って、「食べた〜」という感じがしてとても好きです。

いなほの紹介ページ
http://blog.livedoor.jp/zukud/archives/50999571.html

今回の旅は、足を怪我した後で恐る恐るでしたが楽しい山歩きが出来て嬉しかったです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/