新緑と残雪の白馬2

nozomi612008-05-21

下山したら、もう1時をまわっていましたのでお腹がすきました。以前私の父が白馬の「高橋食堂」で食べた蕎麦が美味しかった、と言っていたので、今回はその高橋食堂に行きました。年配のご夫婦が経営していらっしゃいます。「食堂」と名がついているだけあって、メニューは色々あるのですが、おばあちゃんの打った細うちのピカリと光った手打ち蕎麦はとっても美味しかったです。それから一緒に頼んだ卵焼きもいかにも家庭の味、という感じで美味しかったです。蕎麦湯を、適当なコーヒーカップに入れて出してくれたり、リンゴをサービスしてくれたり、気取りのない良い店でした。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/