早朝ウォーキング

nozomi612008-05-09

足を故障して、1月半近くたちました。痛くて歩くのもままならなかったけれど、今は起きれる日は5時ごろから、仕事前に4キロほどウォーキングでリハビリできるようになってきました。生れて初めて「歩くのがつらい」という経験をして、今自由に歩けるのはなんて幸せなんだろう、と感じます。治療してくださった鍼の先生や、励ましてくれた友人に感謝感謝です。

早朝ウォーキングって気持ちいい!なんだか病みつきになる気持ちよさです。今の時期は歩くのにちょうど良い気候ですし、あちこちに花がさいていて目を楽しませてくれます。東の空に朝日が登ってくると、さらに感動します。朝日の昇ってからの1時間はものすごくパワーがもらえるそうです。本当にそんな気がします。早起きな人は結構いるもので、皆さん元気に早朝ウォーキングを楽しんでいらっしゃいます。山にゆくと、知らない人でも挨拶をかわしますが、朝のウォーカーの方々も「おはようございます」と挨拶をすると返して下さいます。

頑張りすぎるとすぐに脚が腫れて痛むのでまだ油断は禁物ですが、治療をしながら、トレーニングを続けてゆこうと思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/