日本手ぬぐい

nozomi612008-03-24

主人に「マッサージに使うてぬぐいを注文して」と頼まれたので、ネットで探してみたところ、すごく可愛い手ぬぐいが一杯あるお店を見つけました。「ほっと屋」さんです。

あまりに種類が多く、目移りしてしまって選ぶのがものすごく楽しい!ついつい自分の好きなピンクやブルー系を選んでしまいました。あまりにかわいい手ぬぐいたちなので、自分用にも買いました(写真)。さっそく、糊を落として乾かしてお風呂の時に使ってみました。「昔の人みたいにこれ1枚で入浴出来るかな?」と思って。

体を洗うのはボディースポンジを使ってしまいましたが、洗った髪と体を充分拭くことが出来ました。タオルのようにジュワっと吸水してゆく感じはありませんが、ちゃんと体を拭くことが出来ました。髪用にもう1枚あれば完璧でしょう。洗濯後の乾きもあっという間です。これは旅行の時など、かさばらず、使用後は部屋に吊るしておけば直ぐ乾くので、とても便利だなあ、と思いました。お洗濯が楽、というのは主婦にとって嬉しいことです。

色も柄もとても可愛いので、持っているだけで楽しくなります。

ほっと屋
http://www.rakuten.ne.jp/gold/hotya/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/