もう秋だった霧ケ峰7

nozomi612007-09-03

原田泰治美術館を出て、諏訪から塩尻方面に出る予定だったのですが、あまりにアバウトにカーナビを設定してしまったせいで、気がついたら箕輪から伊那方面に来ていました。仕方がないので、伊那方面で食事をして高速に乗って帰ることにしました。
以前寄ってとても良かった伊那の「みはらしファーム」で、野菜や手作りお菓子やパンなどを一杯買いました。ここは、野菜が新鮮で安くて、とても嬉しい場所です。一宮にもこんな場所があったら良いのに!みはらしファームの中には、手作りおもちゃを作れるお店やパン屋さん、地元の食材を使ったレストラン、宿泊施設や温泉もあります。そして、「名人亭」というお蕎麦屋さんもあります。とにかく猛暑であちこちお店を探すのも大変でしたので、「名人亭」でお蕎麦をいただくことにしました。お店は、かなり大きなつくりで、客席も随分たくさんありました。開店を待っての入店でしたから、客は私たちのみでした。このところお蕎麦屋さんも結構当たりハズレが激しいので、とりあえず普通盛を頼みました。食べてみて、腰はあるしつゆもあっさりと美味しく、とても気に入りましたから追加でもう1人前お願いしました。お店のスタッフに「美味しかったです!」と言ったら、「ちょうど今、打ちたてだからね」とおっしゃいました。

みはらしファーム
http://www.dia.janis.or.jp/~miharasi/

蕎麦屋さんを出て、今日は伊那から高速で一宮まで一直線。あっけないけれど夏の猛暑日には楽な帰宅方法でした。今回は、久しぶりにハイキングを満喫出来て大満足でした。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/