朝はドレスで

nozomi612007-08-18

私、朝はドレスを着ているんです!と言っても、木綿や柔らかいポリエステルのサマードレスなんですが。子供の頃から、男の子のような服装しかさせてもらえなかった私は、いつもお姫様のような可愛い格好に憧れていました。相変わらず、パンツばかりの生活ですが、夏のサマードレスは着たくても、市販の物はどれも5号サイズの私にはサイズが大きすぎて諦めていました。でも、洋裁の上手な患者さんが布代だけでサイズの合うサマードレスを作ってくださったのです。朝5時に起きてすぐにサマードレスを着ます。鏡の前でスカートのすそをちょっとつまんでお姫様ポーズをとってみます。なんともいい気分。お洗濯、朝食、掃除をして患者さんがいらっしゃるまでの慌しい時間を、ほんのちょっと心に余裕をもって優しい気分で過ごすことが出来ます。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/