夏の蓼科2

nozomi612007-07-24

影絵美術館を見終わって、ぜひ行ってみたかったお蕎麦屋さん「いけ野」へ行きました。蓼科方面では新しい蕎麦屋さんですが、いつも行列、という噂でしたので、開店前から待ちました。

ざる蕎麦を頼んだら、卵焼き、ひじきの煮物、キュウリと鳥のあえもの、といった前菜が出てきました。お蕎麦は、細く腰があり、とても洗練された職人の蕎麦という感じでした。蓼科に来て良かった、と思えるお蕎麦です。

お店の造りもとてもモダンで落ち着いた感じです。奥さんはとても気さくなかたで、いろいろ話しかけて下さいました。店を出る時には、すでに外でお客さんが待っていました。


健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/