今年最初の白馬の旅⑦

nozomi612007-04-30

昼食後は、いつものように美麻村の「ポカポカランド美麻」でお風呂にゆっくりつかりました。ここのお風呂は強力なジャグジーがついていて、とても楽しいです。
その後、白馬村の「来夢来人」という喫茶店に行きました。この喫茶店の特筆すべきは、漫画喫茶並に漫画が沢山あることと、メニューが安くてボリュームたっぷり、ということです。漫画好きの主人は、いつも白馬へ来ると、「来夢来人へ行こう、と言います。店内ではいつも男の人達が、ボリュームタップリの定食を食べながら漫画を読んでいます。私たちは、蕎麦を食べたばかりですので飲み物を頼んで、漫画を読みました。私自身は、漫画はあまり読まないのですが、ここに来た時は、漫画以外に読むものがないので、色々読んでいます。読み出すとなかなか面白いものですね。
宿は、いつもの「ペンションおもちゃ箱」です。「今年もまた来られたなあ」と感動しました。写真は夕食の一品の、川魚のふきのとうソースがけでした。春の香り満点で美味しかったです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/