可愛い!リサとガスパール

nozomi612006-12-22

もともと可愛いものが大好きですが、奥さんの作ったお話に挿絵を描いている絵本作家のゲオルグ・ハンスレーベンという人が描いたリサとガスパールの可愛らしさに一目ぼれしてしまいました。街角で、カレンダーとパスケースを見つけて思わず衝動買いしてしまいました。なんというカワイさ!そして美しい色使いでしょう。
オルグ・ハンスレーベンは「ペネロペ」というコアラちゃんのシリーズも描いていて、これはNHKの子供番組でも放映されています。
買い求めたパスケースと来年のカレンダーを眺めるたびにニコニコしてしまいます。こんな可愛いものに出会えて良かった。日本でもファンが増えることと思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/