目標を定めて

nozomi612006-11-05

今日いらした患者さんが、「今度の名古屋市ティーラソンに出ることにしました」とおっしゃいました。その方は、2年前に朝走ることを始めて、初めは歩くよりも遅いスピードだったのに、今では45分ぐらい平気で走れるようになったそうです。そして、体重も7キロ落ちたそうです。

「2年たって、なんとなくマンネリしてきたので、シティーラソンに出る、と決めた方が励みになると思って。大人になると、特に行事や期限がなくてあっという間に何もしないでダラダラと2年も3年もたってしまうでしょう。」

素晴らしいですね。本当に大人になると、これと言ったことをしないでも1年があっという間でに過ぎてしまうものです。

時には目標や期限を決める、ということも日常生活の励みになりそうです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/