すっきりお片づけ

nozomi612006-09-14

秋めいてきたのを期に、また色々なものを処分しました。

①着心地が良くて擦り切れるほど着たTシャツ

②家中をガスファンヒーターに変えたために、もう使うことのない石油ファンヒーター。これは、リサイクルショップの人に引き取っていただきました。

③灯油のポリ容器も処分

④引っ越した時に持ってきた、以前の家で使っていた蛍光灯。今の家にはサイズが合わないので、「どなたか必要な方がいらっしゃったら、ぜひ持って行ってもらって下さい。」と、危険物のゴミの日に係の方にお願いして出して来ました。

⑤いつの間にか増えてしまった本もブックバンクに持ってゆきました。

物を処分するのは、結構手間がいるものです。「いつか使うのではないか」という精神的なプレッシャーも乗り越えなければなりません。でも、本で読んだ「使わない物や使わないものは、悪いエネルギーを発している」「古いものを処分すると、新しいものが入ってくる」という言葉を信じて実行です。不思議とその言葉通りだな、という感じがします。

また、家の中がすっきりしました。なんて爽やかな気分でしょう!不用品の処分は、定期的に行わないとすぐにたまってしまいますので、これからもちょくちょくやってゆくつもりです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/