スーパーのビニール袋整理

nozomi612006-06-13

スーパーでもらうビニール袋をどうなさっていますか?私は、写真のように畳んでティッシュボックスの箱に立ててしまっています。旅行の時などは、畳んだままいくつか持ってゆき、脱いだ衣服を入れたりゴミを持ち帰るのに使います。半透明のものでしたら、ゴミだしに使ったりもします。でも、下手をすると使う分よりもらう分のほうが多くなってしまうのですね。

スーパーの方がいつも多めに袋をカゴに入れてくださるので、余った分は「これは、余りました」とお返しすることにしています。主人が買い物に行くと、袋もいっぱいもらってくるし、コンビニでは使いもしない割り箸をいつも貰ってくるので、「今度から使わないものはもらわないでネ」と言うのですが、なかなか通じないようです...

スーパーの籠にピタッとはまり、店員さんにレジで詰めて貰ってそのまま帰ることの出来るバッグを探しています。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/