スキーでの怪我の治療

nozomi612006-05-01

先日より、Mさんが、スキーへいってハーフパイプに挑戦したところ、背中から落ちてひどい打撲をしたため整形外科で検査、リハビリを受けた後、健幸堂に治療にいらっしゃいました。打った背中が、こんもりと盛り上がってしまい、横から見るとおかしな風貌でした。そして、腰が曲がらない状態でした。幸い骨には異常はなかったものの、背中の筋肉をひどく傷めていました。

鍼治療をしたところ、3回ほどの治療ででみるみる良くなられました。さすが、若くて治癒力が高いのですね。Mさんは、「5月の連休にまたスキーへ行ってみようと思っています。」とおっしゃいました。本当にスキーがお好きなのですね。

冬になると、すきーやボードで怪我をする人が、結構来院されます。どうぞ安全第一で楽しんでください。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/