うつ病・パニック障害

nozomi612006-03-03

健幸堂には、軽度のうつ病パニック障害で苦しんでいらっしゃる患者さんも来院されます。今までに、かなりの数の患者さんが、しかも20−30代の若い患者さんが来院されました。病院での治療はもちろん受診なさっていますが、皆さん、一様に「からだのつらさ」も訴えて来院されます。訴えの通り、体がとても”辛い状態”になっていらっしゃいます。

皆さん、はやく社会復帰したくても体が思い通りにならなくて苦しんでいらっしゃいます。本当に真面目で心優しい人達ばかりです。

殆どの患者さんは、元気になり社会復帰も果たしました。やはり人間は治す力を持っているのですね。ストレス社会で、だれもがそんな症状に陥る可能性のある時代です。

どうぞ少しリラックスして、いつも今ある状況の中で楽しく過ごせる方法を見出せたら最高ですね。でも、それがなかなか難しいのですね。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/