志のある女の子

nozomi612006-02-21

健幸堂には、ときどき中学1−2年生のローティーンの患者さんも来院されます。そんな患者さんの中でも、とっても意欲的な女の子達がいらっしゃいました。

一人は、「私は、将来トータルビューティーサロンを経営する社長に絶対なりたいの」という女の子。しゃべり方もハキハキして、自分の夢を明確に語って下さいました。

もう一人の女の子は、「将来小説家になりたくて、短いストーリーをすこしづつ書いています。」という女の子。

なんとも頼もしいですね。よく、「願望は実現する」と言われますが、中学の頃から目標をもっていたら、きっと実現すると思います。

私はと言えば、鍼灸マッサージ師になるとは、中学の頃には思ってもみませんでした。大学の時は、通訳ガイドになりたい、と思って外大に進み、外資系の企業に勤めたのに、今は180度違った世界でお仕事をしています。でも、その時その時で、目標に向かって頑張っていると、次にやりたいことが見えてきたような気がします。もちろん今の私にも次の目標はあります。


今は、こんなチャーミングな女の子達にも出会える、やりがいのある素敵な仕事に就けて本当に幸せだと思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/