バレンタインデー

nozomi612006-02-14

今日はバレンタインデーです。先月から、デパートでもスーパーでも、バレンタインのチョコレートが華やかに並べられていましたね。もともとは、日本のチョコレート会社の販売促進のために始まった習慣が、今や国民的行事になってしまいました。日本人って面白いですね。

でも、色とりどりの包装紙やリボンでラッピングされたチョコレートの山を見るとなんだかワクワクしてしまいます。

もう、30年ほど前のこと、小学校5年生のおませな私はクラスの男の子にドキドキしながらチョコを渡して大成功!した思い出があります。あんなドキドキした気持ちは今はないけれど、あれこれとチョコを選んで買い求めるのは私の楽しみの一つです。

もちろん、一番大切な夫には、朝一番に感謝の気持ちを添えたカードと一緒にに送りました。

あちこちで見かけた大量のチョコレートが、今日は沢山の人にプレゼントされていることを想像すると楽しくなります。今日は色々なドラマがある日かもしれませんね。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/