良いお年を!

nozomi612005-12-29

今年も今日が仕事おさめです。

1年間健康にお仕事が出来てとても幸せな年でした。鍼灸マッサージの勉強も沢山出来たし、それを活かすことも出来ました。

新しい患者さんとの出会いも沢山ありました。色々な患者さんと治療中の1時間を過ごし、コミュニケーションが取れるのは本当に楽しかったです。苦痛にゆがんだ患者さんの顔が、だんだん笑顔に変わってゆくのを見ると、この仕事の喜びを感じます。

2年目に突入した絵画教室ですが、少しは上達したようです。いつもとは全く別世界に入り込める絵画教室。いつも楽しくお話しながら親切にご指導くださる大崎先生、ありがとうございました。

大崎造形絵画教室
http://homepage3.nifty.com/zoukeikaiga/

大好きな山へも大切なパートナーである夫と何度か行くことが出来ました。私を癒して元気にしてくれる山、特に来たアルプス連峰に、また来年も会いに行きたいと思います。
子供の授からなかった私たちにとって、山での思い出こそ何よりの共通の宝物で財産です。そんな心の宝物をこれからも増やしてゆけたら、と思います。

10月から通い始めたシルバーバックジムのおかげで、筋トレについて「目から鱗」の体験をたくさんさせていただいています。これから自分の体がどんな風に変わってゆくのか(すでに効果は色々あらわれていますが)、とっても楽しみです。

シルバーバックジム
http://www16.plala.or.jp/silverback/

お世話になった皆様、この日記を読んでくださった皆様、1年間どうもありがとうございました。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

日記は数日間お休みにして、来年度初旬から再会いたします。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/