アワレみ隊 On The Web

nozomi612005-09-07

お蕎麦が大好きな私は、ときどきインターネットでお蕎麦屋さんの情報を探します。そんな時に、この”アワレみ隊 On The Web”に出会いました。

このサイトの中の、”蕎麦食い人種行動観察”というコーナーの中に、驚くほどの数の蕎麦の食べ歩き記録があります。職人系の蕎麦屋から、ファミレス的蕎麦屋、駅の立ち食い蕎麦まで、サイト運営者の「おかでん」さんが、レポートしています。そのレポートの文章も、ユーモアがあってすごく面白いのです。残念なのは、おかでんさんが、関東在住のようで、信州方面の情報がやや少ないことです。

でも、大食いに挑戦する「美貌の盛り」のコーナーにしても、食に関する面白いコラムのある、「胃袋至上主義宣言」にしても、文章力が冴えていて、すごく楽しく読めます。ちなみに写真は神奈川県川崎市ラーメン二郎の『大ダブル・野菜増し増しにんにく増し増し』
だそうです。すごいボリューム!

このサイト全体だと、あまりに情報が膨大なので、未だ全て読みきっていません。

興味のある方、どうぞのぞいてみてください。

アワレみ隊 On The Web
http://www.awaremi-tai.com/index.html

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/