スイカジュースの謎

nozomi612005-07-09

先日、スイカの大玉を半分食べた話をしましたが、それ以来、”半分食い”がクセになってしまったようです。(買い物が重くて大変!)

ところで、最近タイのスイカジュースの話を伺いました。タイでは、スイカジュースがすごく安く(数十円)売られていて、それがとても美味しいのだそうです。そこで思ったのですが、”種”をどうやって取り除いてジュースにしているのでしょう?ひとつひとつ丁寧に取っているのかしら?それともタイのスイカは種無しスイカなのでしょうか?

その話をしてくださった方が、「日本にもスイカは沢山あるのに、どうしてスイカジュースがないのだろう?」とおっしゃっていましたが、私は種を取り除く手間が大変だから、コストが合わないのでは?と思いました。

イカジュースの謎です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/