すべってコロンデ

nozomi612005-06-10

昨日のお休みは、鍼治療を受けてきました。実は、先週、我が家のフローリングで滑って、尻餅をつきました。お尻を強くうって、目から火花が出るほどの痛みでした。

お尻の痛みはやがて消えたのですが、なんだか頚や腰が、普通の痛みとは違った痛みになってきました。じっとしていてもジンジン痛む感じです。初めは理由がわからなかったのですが、よく考えたら、尻餅をついたときに、腰や頚が一瞬にして衝撃をうけて、軽いムチウチ状態になっていたようです。

様子を見ていてもよくなるわけがないので、早速予約をとって鍼治療へ行ってきました。先生に、「さすがにいつも以上には頚や腰の張りが異常にきついですね。」と言われました。

さて、今朝ですが、寝ていても痛かった痛みが消えていました。早めに治療をお願いして良かった、と実感しました。先生、ありがとうございました。

それにしても、おっちょこちょいな私。もう、スッテンコロリンしないように気をつけましょう。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/