本棚の整理

nozomi612005-05-29

先日のお休みは、本棚の整理をして、多分読むことのない本をブックオフへ持ってゆきました。せまい我が家ですので、本は定期的に整理します。専門書など高価な本などは勿体無い気もしますが、買ったもののあまり私にとって役にたたなかった本は処分します。読み終わった本で、もう読み返すことのなかった本も持ってゆきます。多分、その本を読み返すよりも別の新しい本を読みたくなるはずですから。

大量の本を持っていっても、ほんのわずかな換金額ですが、本をひきとってくれるだけでもありがたいですね。そこで、また本を買ってしまいました。こうして私の本棚の中の本はグルグル循環しているんです。

ブックオフ
http://www.bookoff.co.jp/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/