蕎麦屋”美郷”

nozomi612005-04-25

昨日の続きです。その日のお昼は、ずっと楽しみにしていた、美麻村の”美郷(みさと)”というお蕎麦屋さんへ行きました。安曇野や白馬を訪れる時は、ほとんどここのお蕎麦屋さんへ寄ります。「こんにちわ。今年もお願いします。」と言って入っていったら、女将のおばちゃんに、「ああ、久しぶりだね」と言ってもらえました。

ここのお蕎麦は、太めで腰のある、私たち好みの蕎麦です。そして、他店と比べてボリューム満点です。それでも、蕎麦食いの私たちは、一人2人前を注文します。その他に、冷奴と焼き鳥も注文します。蕎麦には、そば粉の薄焼き、蕎麦の寒天、漬物、山菜のてんぷらがサービスで付いてきます。

ハイキングでお腹もすいていますし、一気に食べてしまいました。これだけ食べれば満腹です。

美郷は、ファンも多く、行楽シーズンには外で待たなければならないこともあります。

下記は美郷を紹介したサイトです。興味のある方は見てみてください。ここでは、定休日は月曜となっていますが、現在は月曜と火曜日ですので、ご注意ください。

美郷
http://www.dynax.co.jp/sinsen/soba/so_misato.htm

続きはまた明日です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/