春の新色の口紅

nozomi612005-03-23

普段は口紅さえ付け忘れてしまうのですが、1年ぐらい前に買ったお気に入りの口紅がなくなりかけたので、買いにゆきました。

口紅をつける度に唇の皮がむけるので、半ば諦めていたのですが、資生堂クレド・ポー・ボーテの口紅に出会ってからは、むけなくなりました。そして、発色の美しさや、色持ちの良さ(食事をしない限り美しい色を保ってくれる)などに、感心しました。

この口紅を買うには化粧カウンターへ行って、ビューティーアドバイザーのお姉さんと長々とお話をしながら選ぶことになりますので、時間も気持ちも余裕がないと買えません。今回、お姉さんの強い薦めで、春の新色の、グロス付きの口紅を買いました。口紅でリップラインを引いて、グロスを塗り、さらに濃い方の口紅で色を調節してゆくことが出来ます。

今まで口紅を直接唇にぬっていましたが、こんな乱暴な方法ではキレイになれないのですね。リップラインの引き方を教えていただきました。確かに口角までがきちっとキレイにぬれて、いい感じです。これから練習します。

新しい口紅ひとつで浮き浮きした気持ちになれます。これは女性の特権ですね。(最近は男性もそうかな?

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/