できるだけ早く治療

nozomi612005-03-18

昨日も、天気を気にしながら金華山を2往復してきました。天気予報は”雨”でしたので、ちょっと冷や冷やしながら登りました。

そうしたら、案の定、2往復目の登りで雨が降り出しました。夫も私も少々焦って、いつもよりかなり速いペースで登り切り、下山してきました。

帰ったら、いつもより体がパンパンに張っているのが分かりました。なんとなく、「放っておくと明日筋肉痛になるだろうな」という感じです。

鍼治療に名古屋まで行く時間がなかったので、夫に鍼をしてもらいました。夫が患者さんに治療するようには、丁寧に治療してもらえませんが、とりあえず軽くでも鍼をしてもらったおかげで、今日は体も軽やかです。

たびたび患者さんに申し上げるのは、「治療は早い方が治りも速いし、ご本人も楽ですよ。」ということです。歯科治療でも、虫歯を放っておくと、治療が痛くて時間も長くかかりますものね。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/