紫外線も強くなってきます

nozomi612005-03-10

今朝も金華山を2往復してきました。変える頃には、すっかり明るく、紫外線も春めいてきたな、という感じです。早朝の金華山はともかく、私は山へ行くときは、UV対策は忘れません。帽子の下に三角形の布を入れてほうかむりをします。そして、資生堂アネッサのファンデーションをしっかり塗ります。これで万全。特に、アネッサのプロサポートフィックスというファンデーションはすごいです。肌に密着して、どんなに汗をかいてもとれません。服にもつきません。従って、顔が日焼けすることもありません。ただ、普段ファンデーションをつけない私にとって、少々息苦しく、山歩きが終われば、直ちに洗顔してしまいます。落とす時も、クレンジングミルクでは落ちないので、しっかりオイルクレンジングした跡で、クレンジングフォームで洗顔しなければなりません。一度日焼けするとなかなか元にもどらないので、これからの季節は、日焼け防止が重要です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/