ソンバーユその後2

nozomi612005-02-23

ソンバーユを使って、お顔のお手入れを続けていましたが、最近、ニキビが頻繁にできるようになりました。原因が分からなかったのですが、「もしかして」と思って、顔中に使っていたソンバーユを乾燥しやすい目と口の周りだけに使ってみました。すると、だんだんニキビが引いてゆきました。冬にはピッタリだったソンバーユでしたが、脂性肌の私には、これからの季節は、以前と同じく、もっとさっぱりしたお手入れの方が良いようです。

東洋医学では、体の状態は季節によって変わり、季節に合わせた生活をするように言われていますが、それはお肌にもいえるのだと実感しました。

久々にソンバーユの薬師堂のホームページを見たら、ソンバーユは花粉症にも良いと書かれていました。本当にソンバーユは色々なものに効くのですね。

薬師堂のホームページより
http://www.yakushido.com/topic/05_02_No2.htm

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/