スリッパの底を拭く

nozomi612005-02-16

掃除の時に、今時分が履いているスリッパの底をふいていらっしゃいますか?私は、今のフローリングの家に引っ越すまで、そんなことは忘れていました。台所など汚れやすいところを拭き掃除する前にスリッパの底を綺麗にふかないと、スリッパの汚れが床に再付着してしまうのですね。それからは毎日掃除の前にスリッパの底を拭いています。毎日活躍してくれるスリッパですから、一日でも驚くほど汚れることが分かりました。

写真は健幸堂の待合室の椅子です。いつもこの椅子が日差しを浴びている様子が、なんとなくゆったりした感じで気に入っています。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/