楽しかった金華山

nozomi612005-01-13

今日のお休みも金華山に登りました。今日も2往復しました。

写真を撮ってきましたので、ごらん下さい。朝6時に家を出て、登り始めはまだ暗かったです。道行く男性の話では、気温は、氷点下2度だったそうです。途中でご来光がありました。今日は、リスやシジュウカラなどの鳥に会ったら手からピーナッツをあげよう、とピーナッツ菓子を持参で出かけました。ところがコーティングのしてあるピーナッツ菓子は、リスも「何かな?」と疑っているようで、なかなか食べてくれませんでした。そこで、ピーナッツ菓子をバラバラに石で砕いてみました。そうしたら、リスも小鳥も食べてくれました。シジュウカラが手のひらにちょこんとのってお菓子をついばんでいってくれたのでとても嬉しかったです。写真もなんとかとれました。

今日は、いつもの常連さんたちとも多く会い、言葉を交わすことも出来、楽しいミニ登山となりました。

今度登る時は、ピーナッツ菓子じゃなくて、シンプルなピーナッツを持ってゆこう、と相談しながら帰りました。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/