胃カメラ検査

超癌家系に生まれた私。年に一度の各種癌検診と 数年に1度の大腸ファイバースコープを自分に課している。

今年も 市内の病院で 胃カメラを終えた。去年には見当たらなかったポリープが見つかり切除していただいた。ポリープの組織を検査してもらい 4月にまた結果を聞きに行くことになった。無症状でも こうして体のなかで変化が起きているのだと思い 感慨深かった。

この病院では どの検査の先生も看護師さんも優しく 先生は丁寧に説明やアドバイスをしながら検査してくださり、看護師さんは 優しく肩をさすって「あと少しですよ。頑張って!」と励まして下さる。辛い検査の最中にこういう接し方はとても嬉しい。大人になってこのように優しくしてもらうことなんてめったにないから 嬉しさ倍増だ。男性だったら 恋してしまうだろう。苦しくも楽しみでもある 胃カメラ検査だ。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/