仕事でシェープアップ

Bさんは定期的に健康維持のために治療にいらっしゃる30代後半の奥さんだが、今年ぐらいから だんだんスリムになっている。もともと標準体型でダイエットは不必要だったが、ちょっと華奢な印象になられた。

どうしてスリムになれたかと言えば 勤務先の喫茶店が超多忙で 動き回っているからだそうだ。また、腰に巻くエプロンのせいで 姿勢もよくしざるを得ないそうだ。

お勤め時代は事務職で座ってばかりだったBさん。「結婚後にまた働くなら 絶対に体を使った仕事がしたい!」とおっしゃっていたが、それが実現した。食事制限も特にせず、からだを動かし、オーダーを間違えないように頭を使い、自然にスリムになった。

日常生活でこまめに体を使う、ということは大切だと思った。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/