手作り

nozomi612015-05-06

幼馴染の友人が はるばる一宮に 治療をうけがてら訪ねて来てくれた。手作りがとても得意で、これまでもビーズのアクセサリーなどいろいろなクラフト作品をいただいた。写真は 前日に夜遅くまでかけて編んだ プラテープの籠。側面に立体的な模様も入っている!上手だなあ。作り上げるまでの友人の手間を思うとなおさら貴重に感じる。

治療後に 二人で昼食に行き、彼女の クロアチアや山口などへ行った写真を見せてもらった。クロアチア、という国さえよく知らなかったが、写真を見て 中世の街並みや 美しい滝の流れる森の風景に まるで物語の世界だ、と感動した。こんな土産話を聞くのが大好き!

手作りの籠、山口のお土産、そして楽しい時間をどうもありがとう!

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/