結婚記念日

nozomi612015-04-02

3月31日は 結婚記念日だった。結婚と同時に 二人で健幸堂を始めたので、1995年の健幸堂の開業20周年記念でもある。お金がなく 結婚式もあげず、健幸堂も小さな借家の1室で始めたことを思うと、その後、今の健幸堂を建て よくここまで頑張ったなあ、と思う。


いつも特にお祝いをすることはないけれど、毎年カードを交換している。主人からのカードには、これまでいろいろな思い出をつくってきたけれど、これからも たくさんの思い出を作ってゆこう、と書いてあった。「物は要らないから たくさん思い出をつくろう」というのは 私たちの共通の価値観かもしれない。

二人で育ててきた健幸堂の思い出、二人で登った山の思い出など、いつまでも心に生き続ける宝物だ。辛かった出来事も後から思えば「あれはあれでよい経験だった」と思える。

お互い元気で いろいろな経験を積んでゆきたい。

↓主人からのカード

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/