また来年!

nozomi612012-12-12

ちょっと前になりますが、11月29日に御在所岳に行きました。いつものように登り始めると途中から雪が現れました。だんだん雪が多くなり、8合目の断崖で 登山道が雪と氷に覆われてしまい、あまりの恐ろしさに 残念ではありますが、引き返してきました。下りる途中でなれた感じの登山者に何人か会いましたが、山の状態を話してもなんでもない顔をなさっていました。きっと アイゼンなどの装備が万全なのでしょう。

私たちは これで春まで1000メートルを超える山とはサヨウナラ、です。来年の春が楽しみです。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com/

↑年末年始は12月30日(日曜)から平成25年の1月3日(木曜)まで お休みさせていただきます。