お祝いの旅2

nozomi612009-05-18

主人の親戚、みな早起きで朝の3時代からゴソゴソ。それで、私も早起きして 温泉に入ってきました。お部屋の窓から見た白山連峰の朝。ぐっとくる美しさです。

朝食後皆さんとお別れして、私達は 「福井市郷土歴史博物館」へ。以前から来たかった博物館です。戦国時代の柴田勝家や幕末の松平春嶽橋本左内に興味があったので ずっと見学したい、と思っていてやっと実現しました。展示はハイテクも駆使してあり、全てじっくり見ようと思うとかなり時間がかかりそうです。せっかちな主人と一緒なので、最大限の集中力で素早く観ようと 目と頭をフル回転で見学しました。
松平春嶽銅像と一緒に

↓養浩館(松平藩の別邸)

皆でワイワイ、雑魚寝をして楽しい旅でした。結婚によってこんな面白い家族とご縁が出来て嬉しいことです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/