今年最後の信州へ5

nozomi612007-11-09

その後、久々に、松川村安曇野ちひろ美術館へ行きました。以前はちひろの絵一色でしたが、今回は別の作家達の展示もあり、また「安曇野スタイル」というイベントも行われていて、見所が沢山ありました。でも、この美術館の一番の魅力は安曇野が一望出来るロケーションと、お庭も含めた建築の美しさだと思います。(写真は美術館のお庭です)

いつも観光バスがどんどんやってくる美術館ですので、静かな安曇野の雰囲気を楽しみたいのでしたら、入館は朝一番をお勧めします。私達が出るころに、小学生の超にぎやかな団体さんがやってきたところでした。

安曇野ちひろ美術館
http://www.chihiro.jp/azumino/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/