今年最初の白馬の旅④

nozomi612007-04-25

アートヒルズをでて、ちょうど良い時間になりましたのでお待ちかねのお蕎麦屋さんへ向かいました。今回は、「そば処 時遊人あさかわ」へ行きました。ほんとうは他の蕎麦屋さんへ行くつもりだったのですが、「バナナムーン」でお茶を頂いている時、主人がタウン誌を読んでいてその中で「あさかわ」さんを見つけて、「やっぱりここにしよう」と気が変わったのです。
11時30分開店と同時に入りましたので、窓際のお庭の見えるテーブルに通して下さいました。大ざるをたのみました。麺は腰があって薫り高く、つゆも上品で今まで食べた蕎麦のなかでも、本当に美味しい蕎麦でした。主人もびっくりしていました。すかさず、追加で普通盛をもう1まいづつ頼みました。店員さんが、「サービス盛にさせていただきました」と言ってもってきたお蕎麦は、ほとんど大盛りでした。嬉しいサービスです!
ああ、本当に美味しかった!主人が、「今度来た時は最初から『大盛り2枚』で頼もう」と言いました。

そば処 時遊人あさかわの紹介ページ
http://plaza.rakuten.co.jp/otakan365/diary/200607090000/