常滑の回転寿司

nozomi612007-04-16

前回、帰国中の妹に会うため両親の住む常滑に行った話を書きましたが、その際に、夫も私も大のお気に入りの回転寿司、「魚福」さんへ行きました。この回転寿司、安くて美味しくて、お味噌汁はセルフサービスでおかわり自由です。とても人気のある店です。健幸堂の患者さんも、知多方面へ行ったときは魚福さんで食事をする、という方がいらっしゃって驚いたことがあります。良い店は皆がご存知なんだな、と思いました。
メニューには日間賀島のタコだとか、知多でよく獲れる大きな穴子だとか、季節メニューの大アサリなどがありました。大アサリ、小さい時はよく食べましたが、一宮に着てからはずっと食べていませんでした。久しぶりにいただきましたが、とっても美味しかったです。
妹のご主人(横浜出身)も、とても満足だったようでした。ただ、「後から後からいいものが回ってくるけど、もうお腹一杯で入らないのが悔しい」と言っていました。

魚福
http://www5.ocn.ne.jp/~uofuku/section-store0.htm