風邪に注意

nozomi612006-11-15

このところ、「風邪のお灸も一緒にお願いします」という患者さんが増えてきました。長いこと暖かい秋が続いていましたが、ついに一宮も寒くなってきました。これからますます風邪をひく人が増えそうです。寒いな、と思ったら頚を暖めてください。頚の後ろには「大椎」という、風邪の特効ツボがあります。そのあたりをマフラーで暖めておくと良いですよ。私は、冬の寒い日に外出する時、背中の上の方にホカホカカイロを張っておくことがあります。

風邪のお灸もとてもよく効くようで、患者さんからよくリクエストされます。健幸堂にいらした患者さん、どうぞ遠慮なく「風邪のお灸もしてください」と、声をかけて下さいね。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/