ナルニア国物語

nozomi612006-03-17

昨日のお休みは、友人が観たいと誘ってくれた「ナルニア国」物語です。私は知らなかったのですが、イギリスの有名なファンタジーで、世界各国で翻訳され、誘ってくれた友達も子供の頃夢中で読んだそうです。

ハリーポッター」も「ロードオブザリング」も観なかった私ですから、多分イギリスのファンタジー物語を自主的に観ようとは思わなかったと思います。でも、誘ってくれたお友達に大感謝!です。

美しいイギリスの田園風景、田舎の大きなお屋敷、可愛くて活き活きした子供達、氷雪に覆われてしまったナルニア国、戦いのシーンの壮大さ、などどの場面も美しく楽しい映画でした。子供の頃、西洋のお話を胸をワクワクさせて読んだのと同じ気持ちがよみがえりました。子供達が軍をひきつれ、無事に敵を倒した後の、戴冠式のシーンが一番素敵でした。子供達の誇らしげな笑顔を観たら、胸が一杯になってしまいました。

この映画でウルウルきてしまった私は、単純なのかもしれませんけれど、でもとっても楽しめたのだからいいですよね!

ナルニア国物語の公式サイト
http://www.disney.co.jp/movies/narnia/shell_content.html