梅雨の白馬旅行(5)

nozomi612005-06-24

ラベンダー園を出て、いつものお蕎麦屋さん”美郷”で、いつものようにお蕎麦を2人前いただき、ポカポカランド美麻でお風呂に入りました。夏服しかもってゆかなかったのに、本当に寒くて、体が冷えていたので、ようやく芯から温まることができました。

宿は、定宿の”ペンションおもちゃ箱”です。当日も、私たち夫婦一組だけの宿泊で、貸切気分でした。夕食は、

・アスパラガスの前菜
・ポタージュスープ
・サラダ
・タラのジャガイモソース
・ひき肉のムサカ
・焼きバナナとアイスクリーム
・アップルティー

でした。毎回メニューが変わり、とても美味しいので、ここでの食事は旅の楽しみのひとつです。

翌朝はペンションの庭にリスが来ていました。名残惜しいですが、白馬を発ち、開田高原に向かいました。

写真はおもちゃ箱さんの外観です。

ペンションおもちゃ箱
http://omochabako.jp/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/