綺麗な脚の御婦人

nozomi612005-05-13

スポーツクラブに、年齢にして60代半ばぐらいのある女性がいつもトレーニングをしていらっしゃいます。その方の脚が、とても美しいのです。スマートでもしっかりと筋肉が付き、筋肉の形がはっきりと見えます。大抵、それくらいの年代の会員さんだったら、ふくよかな方か、筋肉がなくて細い方が多いのですが、その方はいつも見とれてしまいます。ある日、思い切って声をかけてみました。なんでも、7年ほどスポーツクラブへ通っていらっしゃるそうです。他の女性たちと違うのは、敬遠されがちな筋トレや、エアロバイクやエリプティカル、クライムマシーンなどの有酸素マシーンを黙々とこなしているところだと思います。筋トレも有酸素マシーンも、スタジオでのエアロビクスなどに比べたら、かはり自主的にがんばらないといけません。

やはり、美しいのにはそれなりの努力があったのですね。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/