鬼おろし

nozomi612005-04-08

最近おろし大根を食べている主人が、「やっぱり”鬼おろし”がないとダメだ」と言って、ホームセンターでその”鬼おろし”を買ってきました。私は、鬼おろしなんてなんのことか知らなかったのですが、大根おろしを作る道具だったのですね。木製でかなり大きな目のおろし器です。

さっそく大根をおろしてもらって食べてみました。ところどころ大根の”粒”が入っているぐらい粗いおろし方で、トロトロにおろされた大根おろしより食べている気がして美味しかったです。もちろん、好みもあるでしょうが、私は気に入りました。

ホームセンターで千円ぐらいのものです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/