寒い日のお風呂掃除

nozomi612005-02-05

寒いときに、お風呂掃除をするのは、余計に寒くて大変です。いつもは、お風呂の水をお洗濯用に汲み上げてから残りの水をぬき、後ほど掃除をしていました。でも、最近良い方法を思いつきました。お風呂の水を抜いたらその場ですかさず一挙に浴槽を掃除してしまいます。そうすると、湯垢が乾いてこびりつかないので、お風呂洗浄剤や重層をかけてさっとこるすだけで、いつもよりずっと早く綺麗になります。お風呂に入っていたお湯のおかげで、浴室もまだ少し温かみが残っていますから、寒さも多少緩和されますし、一石二鳥です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/

明日から2日間は大阪の勉強会ですので日記をお休みします