休日の朝

nozomi612005-02-03

定休日の今日は、いつもなら金華山に登るために早起きですが、雪のため早朝には行けそうもないので、ゆっくり眠る予定でした。でも、あまりの寒さにいつもの5時に起きてしまいました。

休み明けの出勤や通学に疲れを感じないためには、休日の朝でもいったんいつも通りの時間に起きるほうが良いそうです。そこで光をあび、朝食をとり、必要だったらまた寝るほうが体内時計が狂わず、月曜の朝でもいつものように起きられるということです。

でも、お休みの朝にリラックスして少しゆっくり目におきるのもたまにはいいですよね。絶対こうしなければいけないと決め付けず、いろいろやってみて、自分の体に心地よければ、一番良いのだと思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com