いつも綺麗にしている人

nozomi612005-01-29

今朝、健幸堂の営業の前に、お友達の家に用事があり、早朝で失礼ながら少しだけ立ち寄らせていただきました。そのお友達の家は、とても綺麗に掃除され、可愛い小物などがセンス良く飾ってあります。でも、センスの良いのはお部屋だけではなかったのです。

お友達は早朝なので、「パジャマ姿のままでよければ」と言って迎えてくださいました。でも、そのパジャマが、シックなネルのワンピースでとても彼女に似合っていました。その上に、フワフワして可愛い毛糸のショートカーディガンを羽織り、暖かそうなスリッパを履き、いつも見るお友達とは違った雰囲気を感じ、びっくりしました。日中に会う彼女はもちろん知的で綺麗な方なのですが、パジャマはそれとは違った可愛さがあり、本当にステキだな、と思いました。

やっぱり綺麗な人は寝るときもお洒落にステキにしているんだな、とわが身を反省しました。一足飛びに彼女に近づく事は無理でしょうけれど、もっと美意識を持って生活したいと思いました。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/