10月の鍼セミナーへ

10月の鍼セミナーのため大阪府堺市へ行ってきた。

今回は下腿の治療を行った。私は結婚したてのころ ひどい捻挫をしていて、その後登山でも小さな捻挫を繰り返しているので 今回の実技は痛いだろうな、と心の準備をしていた。

実技で治療をしあうためにペアを組んだ先生は とてもやさしく上手に治療してくださったので、下腿の内側以外は わりと平気だった。治療後は しゃがんでも痛みが出ず、可動域がアップしていて嬉しかった。

この嬉しさを 今度は健幸堂で患者さんにお伝えしようと思う。

それにしても10月というのになんという暑さ!帰宅したら西日のあたる部屋が30度を超えていたのでクーラーで冷やしてから寝た。


健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/