驚きの旅

富山市に引っ越されたMさんが 一宮市の実家に帰省なさり治療を受けに来院下さった。

Mさんは以前からのものすごくパワフルなことはよく知っている。富山でもすでにあちこちを探索してたのしんでいらっしゃる。

そして 「あさっては日帰りで出雲大社へいってきます。」とおっしゃった。日帰り?島根県は遠いのに!聞くと 名古屋空港から朝一番の飛行機に乗り、出雲を夕方発の飛行機で帰れば現地に8時間はいられるから、とのこと。

出雲大社は大好きな場所で 結婚前のお勤め時代は 金曜日に仕事が終わると新幹線で京都へ行き 京都から夜行バスで出雲へ行ったそうだ。朝の出雲大社は荘厳で素敵なのだそう。

すごいなあ。その体力と気力と行動力、すばらしい。旅の話をしてもらうと私はいつもワクワクする。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/