鍼治療

Cさんが肩甲骨の間の痛みがひどく 夜眠れないほどになって インターネットを見て来院くださった。Cさんは 京都出身で 結婚して一宮に来たそうだ。京都では子供の時から鍼治療をうけていたそうだが、いざ こちらにきて女性の鍼灸師をネットで探してみても なかなかみつからず ようやく健幸堂を見つけてくださったそうだ。

一宮で開業していて感じるのは Cさんのおっしゃるように 女性に限らず 本格的に鍼をしている治療院が少ないということだ。というのは 尾張地方の多くの方が 鍼治療に抵抗感をもっていらっしゃるからだと思う。Cさんも 御主人に「鍼を受けに行く」と言ったら「怖くないの?」とびっくりされたそうだ。

それでも健幸堂で初めて鍼を受けてくださったことは 「食わず嫌い」だったことに気づいて鍼のファンになって下さる方がいる。最近は 最初から「鍼治療を希望します」と言って予約をしてくださるかたも増えた。

さて、Cさんは治療後に 「大分軽くなりました」と笑顔でおっしゃって下さった。

すこしづつ 尾張地方の方に鍼の良さを知ってもらえたら嬉しい。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/